2018年12月27日木曜日

受験勉強のお供に


 
 
 
こんにちは、AAの坂口です! 
本番の試験まであと3週間! 
気合を入れて頑張っていきましょう!
 
と言っても、根を詰めすぎるのも
良くありません。
しっかり気分転換もしていきましょう! 
 
そういう時は、皆さんどうしていますか? 
軽い運動をしたり、音楽を聴いたりと
人それぞれだと思います。
 
 
 
僕の受験生時代は、よく
"ゆず"の"栄光の架橋"を聴いていました。
 
代表曲の1つに挙げられる曲なので
知っている方も結構多いと思います。
2004年のアテネオリンピックのテーマ曲に
使われていて、当時はアナウンサーの実況も
相まって大きく盛り上がっていました。
 
栄光にたどり着くまでの努力や挫折した日々、
前を向いて進んでいこうという歌詞が受験勉強を
している自分に響いて、心の支えになりました。
また、サビに向けての盛り上がり方など、
聴いていてもっと頑張っていこう! と思えたので、
良い受験勉強のお供でした。
 
 
皆さんも自分の応援ソングを見つけて、
モチベーションを高めつつ頑張っていきましょう!