2018年12月15日土曜日

高2スタンプラリー結果発表

こんにちは、AAの川瀬です。
このブログの冒頭のご挨拶が寒さに関することに
限られてしまいそうなほど、毎日毎日本当に
寒いですね…昨年の今頃もこんなでしたでしょうか…。
皆さん、防寒はしっかり!
文明の利器を活用していきましょう!
 
さて、本日ですが、先月の半ばより
一か月間行われておりました、
受験学年スタートスタンプラリーの結果発表を
させていただきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自習時間や習得度も含めたマナビスでの
総合勉強時間数のランキングと受講数のみの
ランキングのふたつに分かれております。
 
 
2年生の皆さん…お疲れ様でした。
このキャンペーン、思っていた以上に皆さんが
真剣に取り組んでくださってとても嬉しかったです。
 
普段はあまり意識していなかったかもしれない
勉強時間も、こうして可視化することで
やりがいやモチベーションも増しますよね。
帰る前に毎日ちゃんと勉強したぶんだけ
シールを貼る皆さんの姿が愛おしかったです。
 
 
そして、このキャンペーンで見えてくるものは
なにも自分自身の勉強時間だけではありません。
そう、他の同い年のマナビス生の時間までもが
わかってしまうのです。
 
普段、まわりのマナビス生が自分より先に来たか
とかいつ帰るだとかそんなことは気にしませんよね。
 
私は当時特に気にしていませんでした。
しかしこう表になり目に見えるようになると、
なにか燃えるものがあったのではないでしょうか。
スタート時点では同じ位置にいたのが、
追い越したり追い抜かれたり、あるいは自分の位置を
守り続けたり…
 
たった1カ月ではありましたが、良い受験学年の
予行演習になってのではないかと思います。
 
もちろん、部活がギリギリの時間まである人、
他に習い事がある人、修学旅行が被ってしまった人、
色々な人がいたと思います。
そんな中で皆さんが皆さん自身の時間を
マナビスに来てそして勉強にあててくれたこと、
素晴らしいことです!
 
 
今回は、皆さん自身が時間をしっかり勉強に
あてているということ、そして同じ年の
他の高2生たちもまた頑張っているということを
感じてもらえたら、キャンペーンも実施した
甲斐があったというものです。
 
まだまだ学校も忙しく受験勉強にのみ
焦点を当てるのは難しい中でも、時間をつくる、
そしてしっかりとやるということ、
皆さんはそれができます!
もう受験生になる準備はできたのではないでしょうか!
 
 
行き詰ったりなにかささいなことでも
困ったり障壁があったりしたときは、
いつでも私たちAAや頼れるアドバイザーさんたちに
声をかけてください。心から応援しています。