2018年12月3日月曜日

冬といえば…

 
 
 
 
こんにちは、AAの大木です!
いよいよ冬を感じる気温になってきましたね。
 
テレビなどで「冬といえば?」という質問がありますが、
僕は冬といえば鍋料理を思い浮かべます!
 
鍋ってよくよく考えると欠点がないですよね。
野菜も入っているし、肉・魚も入っている。
〆に雑炊や麺などを入れれば炭水化物も取れます。
そのうえ簡単に作ることができる。
 
まさしく完璧な料理。
一人暮らしをしている知り合いも、
「鍋は楽だし栄養も摂れていい」
と言っていました。
 
すき焼きしゃぶしゃぶも美味しいですよね。
ですが、中学生ぐらいまでは永遠と肉を
食べることができていたのに、
最近では満腹よりも飽きが先にきてしまうので、
あまり量を食べることができなくなってきました。
老いを感じ始めています(笑)
 
「じゃあ野菜を食えばいいじゃないか」
という意見もあるかとは思いますが、
野菜をメインに食べるなら鍋で良いと思ってしまうので、
個人的には肉を食べれなくなったら終わりです(笑)
 
 
冬はやっぱり鍋などの温かい料理を食べて、
栄養も摂って体調管理をすることが大事です!
 
みなさんおすすめの鍋があったらぜひ教えてください!