2018年12月8日土曜日

お餅の食べ方Best3


 
 
 
こんにちは!AAの吉原です。
だいぶ寒くなってきましたね。
 
ちょっと気が早いですが
もういくつ寝るとお正月〜♪
の季節ですね!笑
 
 
お正月に食べるものと言えばおせちなどが
ありますが私はお餅も好きです!
というわけで
私の好きなお餅の食べ方Best3を
発表したいと思います!
 
 
第3位 あんこ餅
これは定番の一つですよね!
私は甘党なので
とりあえず甘いものが好きです笑
温かいものなら体も暖まり良いですよね。
 
第2位 きなこ餅
きなこ餅も甘いので好きです!
個人的に伸びるお餅が口にくっついて
あまり好きではないので、きなこ餅は
(こぼれますが)食べやすくて好きです。
家で作ろうとすると、きなこの分量が分からなくて
ものすごい量のきなこになってしまいますが
 
第1位 納豆餅
みなさん納豆餅をご存知ですか?
私は小さい頃から食べていたので
普通だと思っていたのですが
知らない人が多くて驚きました。
たぶん地方によるのかなと思います。
食べ方はシンプルで
きなこ餅の納豆バージョンという感じです。
納豆が好きであれば美味しいと思います!
ぜひ試してみてください(^^)/
 
というわけで食べ過ぎには注意しつつ
お気に入りの食べ方を見つけてみてください!