2018年12月6日木曜日

【連絡】A票・B票の提出迫る!

 

 
 
みなさん、受験勉強お疲れ様です。
最近は三者面談もあり、いよいよ受験校を
決定していく頃ですね。
僕も今の時期に第一志望の大学を決定していました。
 
三者面談が終わった生徒さんは、ついに
受験予定カレンダー(A票)の清書版と
受験大学報告書(B票)を提出していただきます。
特にA票は少し複雑なので、注意点をまとめました。
書く際にはぜひ参考にしてください!
 
 
 
[締切]
A票 12月18日(火)  
B票 12月25日(火)
 
となっていますが、余裕を持った行動は
受験生の基本です。
なるべく早めに提出してください!
 
 
[記入時]
A票を記入するときには、まずなんといっても
漏れがないように書ける欄はすべて記入するよう
にしてください。
 
下書きの際には、「模試の結果」「受験校・学部の名前」
が適当にしか書いていなかったり、
「入試の科目・配点」が書いていなかったりする
A票がよく見られたので、そのようなことがないように、
細心の注意を払って丁寧に埋めていってください。
 
B票はA票と比べるとシンプルなので
書きやすいと思います。
大学のコード表を見ながら、A票同様記入漏れの
ないように書き進めてください。
 
書く内容が多く大変かとは思いますが、
自分の分析と大学の研究をするちょうどいい機会に
なるので、しっかりと取り組んでくださいね!