2018年12月19日水曜日

おさらい!


 
 
こんにちは、AAの加藤です!
最近はより一層寒さが厳しく
なってきましたね、、、。
我が家もついにこたつを出してしまいました。
ぎりぎりまでこたつから出られないので
毎朝遅刻しそうです。
 
 
さて、校舎では11月下旬から
高1・2生を対象に新月例面談を始めました!
先月、新月例面談の内容については荒井さんが、
Myマナビスについては吉原さんがもうすでに
書いてくれていますが、
最近通い始めた方やまだまだ慣れていない方の
ためにもう一度おさらいしたいと思います!
 
この新しく始まった面談では、今までアドバイザーが
行っていた月例面談をわたしたちアシスタント
アドバイザーも行います。
 
[目的]
学習PPlanD(Do)C(Check)A(Action)サイクルを
回し、主体的に行動することで成績向上を目指して
いきます。
 
[面談実施までの流れ]
�毎月25日までに翌月の受講スケジュールと
今月の振り返りをMyマナビスに入力してもらいます。
25日〜翌月10日までに受講スケジュールをもとに
面談を実施します。
 
[面談での確認ポイント]
�予定受講数合計
�受講実績合計
受講数は目標の受講数≦実際の受講数となっているか
確認します。
�当月の振り返りと次月目標
 「今月頑張れたこと」「今月できなかったこと」
「来月の目標や取り組みたいこと」を具体的に
 確認します。
 
 
 
最初のうちはMyマナビスの使い方や新しい月例面談に
戸惑うこともあると思いますが、
わたしたちAAも皆さんの学習がより良いものに
なるように頑張りますのでよろしくお願いします!(*^_^*)