2018年6月9日土曜日

覇者 早稲田


こんにちは、AAの加藤です。
今回は私が通っている早稲田大学について紹介します。

最初に早稲田大学の歴史についてです。
早稲田大学の前身は、1882(明治15)年10月21日に創設された「東京専門学校」です。
1892年頃には、専門学校の別名として「早稲田学校」と呼ばれるようになりました。
専門学校から大学への昇格を機に、1902年9月2日付で「早稲田大学」と改称しました。
私は現在、戸山キャンパスにある文化構想学部に通っています。
早稲田には他にも本キャンと呼ばれ大隈重信像がある早稲田キャンパスや西早稲田キャンパス、
所沢キャンパスがあり5万人以上もの学生が通っています。
 
早稲田大学の特徴の1つとしてサークルの種類の多さが挙げられます。
早稲田大学には、約600の公認サークルとそれ以外の多数のサークルがあり、
文化系からスポーツ系まで幅広いジャンルが存在します。

私もスポーツサークルやボランティア団体など複数のサークルに所属していて
日々充実したサークル活動を行っています。
 
また、私が感じる早稲田大学の大きな魅力は早稲田周辺の美味しご飯屋さんです!
「わせめし」と呼ばれおしゃれなカフェや油そばなど様々なジャンルのものがあります。
卒業までにわせめしを制覇したいと思います。
他にも早稲田祭や早慶戦などたくさんの楽しいイベントがあるので
まずは一度早稲田に足を運んでみてください!!