2018年6月28日木曜日

アルバイト


 
こんにちは!AAの古館です。
今回僕からはアルバイトについてお話ししようと思います。
 
 
大学生になったら誰しもが考えるのがバイトですよね!
僕の高校はバイト禁止だったので、大学生が初バイトでした。
そのバイト先がここ、河合塾マナビス武蔵浦和校です!
もともと僕もマナビスの生徒だったので、声をかけていただいて
働かせていただくことになりました。
 
なぜここのバイトをやろうと思ったかというと、自分の受験期の経験だったりとか
やってよかったことを受験生の皆さんに伝えたいと思ったからです。
 
他にも、バイトするにあたってマナーだったり社会における基礎知識も付くので、
良いところはたくさんです。
 
 
大学では様々なバイトをしている人がいます!
カフェ、レストランのホールやキッチン、食品販売、病院の受付、テレフォンセンター、
引っ越し、派遣など、かなり多岐にわたっています。
 
種類にもよりますが、やっぱりやりがいのあるバイトだとやっていて楽しいです
1つのバイトを続けるのも良いし、今のうちにたくさんのバイトをやって
いろいろ経験しておくのもすごくいいと思います。
 
 
受験勉強頑張って自分の志望校に入り、楽しくバイトをし
充実した大学生活を送るためにも今、
できることやって頑張りましょう!!