2018年6月20日水曜日

マナビス生の1日


 
 
こんにちは!AAの石原です。
雨の日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 
今日は「マナビス生の一日」を紹介しようと思います。
私の高校時代の生活をもとに、一日の過ごし方の例をご紹介します!
 
 
                    マナビス生の一日
 
 7:30 登校
 朝休みなど空いた時間にマナビスの予習復習をすることもあります。
 
16:30 学校の授業
 授業が終わり、すぐに部活動へ向かいます。
 
18:00 部活動終了
 マナビスに向かいます。
 
18:30 マナビスに到着
 今日やるテキストの予習を済ませ、受講開始です!
 
20:15 受講終了
 チェックテストを受けてアドバイスタイムへ。
 難しかったところや苦手な部分の確認をします。
 わからないところがあればこのとき、アシスタントアドバイザーに質問します。
 
20:30 夕食
 武蔵浦和校には1階に休憩スペースがあります。
 生徒さんのなかにはここで友達とご飯を食べてリフレッシュされている方もいます。
 
20:45 マナビスで自習
 夕食を終え、再び学習ブースへ。
 受講の予習復習、学校の課題などに取り組みます。
 アドバイスタイムや質問がある場合は15分前には1階に向かいます。
  *終了間際の時間は受付が混み合うため、すぐに対応できない場合があります。
 
21:50 帰宅
 一日の勉強を終え、帰路へ。
       家では自分の時間を過ごし、明日に備えて
早めに就寝します。
 
 
 
私の高校時代の一日はこんな感じでした。しかし、これはほんの一例にすぎません。
 
生徒の皆さんは、通う高校も部活動の状況もバラバラだと思います。
そんな皆さんが、自分に合ったスケジュールを組めることもマナビスの魅力の一つです。
自分にあったマナビスの使い方を身につけましょう。
時には学習アドバイザーに相談するのもアリかもしれませんよ!
 
というわけで、今日のテーマは「マナビス生の一日」でした。
夏本番に向け、勉強の習慣を身につけていきましょう!