2018年6月17日日曜日

第3回英文法カリキュラムテスト


みなさん、こんにちは!AAの櫻井です!!
 
今日は「英文法カリテ」について少しお話したいと思います!!
 
英文法カリキュラムテスト(通称:英文法カリテ)とは、
マナビス武蔵浦和校で月に1度に行われる英文法のテストのことです!
 
マナビスのテキストからランダムに選ばれた英文法の問題(計100問)を
30分で解いてもらいます。
「30分で100問」というのは、センター試験で英文法の問題を解かなければ
いけない速さと同じくらいです。
 
当時英文法が大の苦手だった私にはとてもつらい時間でした…。
 
ですが、どの問題も良問ばかりなので、テストを受け終わってから
間違えた問題や、直感で答えた問題だけをまとめた文法まとめノートを作りました。
 
そのノートを模試の前や定期テストの前に見返して何回も復習をしていました。
そのおかげでいつの間にか文法が得意分野に変わり
必然的に英語の成績が上がっていきました!
 
マナビスには感謝しかありません笑
 
英語において土台、基礎となる部分は英単語と英文法です!
何をするにもまず基礎が大事!!基礎を固めておけば怖いものなし!!!
 
ということで、、、
 
今月は本日、6/17(日)に実施しています。
 
今日受けられない方は6/23(土)まで後日受験ができるので
英文法カリテを積極的に受けていこう!!