2018年6月14日木曜日

ワールドカップ開幕!


 
こんにちは。AAの井上です!
もうすぐサッカーのワールドカップが開幕しますね!
皆さんはどこが優勝すると思いますか?僕はドイツが連覇するような気がしています!
 
 
今回のワールドカップは常連国のイタリアやオランダが出られず、大きなニュースとなりました。
対してアイスランドとパナマが初出場となりました。
僕は普段あまり海外サッカーを観ないので、この国のこの選手が注目!みたいなことはあまりわかりません。
なので、日本代表の注目ポイントについて話していきたいと思います!
 
今回の日本代表は成績不振や大会直前での監督交代、ベテラン中心の選手編成などにより
世間から非常に厳しい評価を受けています。
直近の親善試合でも敗戦が続き、さらに厳しい評価がなされているような気がします。
正直日本のグループリーグ突破はかなり厳しいと思われます。
 
 
そんな中で、僕が個人的に注目している選手を挙げたいと思います。
僕は浦和レッズのサポーターなので、浦和レッズ所属の槙野選手、遠藤選手や
元浦和レッズの長谷部選手、原口選手は特に応援しています。
特に原口選手は今回の予選で4試合連続ゴールを決めワールドカップ出場の
原動力となったことは記憶に新しく、本戦での活躍にも期待したいです!
 
また、僕が最も注目している選手は、MFの大島選手です。
西野監督になってからの2試合ではどちらも先発し、まずまずのパフォーマンスを見せています。
守備力やフィジカルには不安がありますが、視野の広さやパスセンスは世界屈指の選手だと思います。
今後の日本サッカーには必要不可欠な選手になっていくような気がします。
皆さんも是非大島選手に注目して日本の試合を見ていただきたいと思います!
 
日本の初戦は19日21時です。頑張れ、日本