2019年6月7日金曜日

虫刺されから身を守ろう!


こんにちは!AAの吉原です。
暑くなってきましたね…
そして私たちを悩ませているのが
虫たちです(*_*)
 
 
何を隠そう、武蔵浦和校にはたくさんの
虫さんたちが生息しています…。
 
なぜ私がこんな話をしているかというと、
めちゃくちゃ蚊に好かれているからです()
 
 
この時期は勤務が終わると1つは刺されている
レベルで蚊に刺されます、悲しい…
そんなわけで、私が蚊に刺されないために
していることを皆さんにもお伝えしたいと思います!
 
 
 
 
そもそもなぜこんなに刺されるのか、
O型、汗をよくかく、よく黒い服を着ている…など
刺されやすい特徴といわれているものがありますが
私はほとんど当てはまっていません…謎ですね()
 
 
マナビス生時代を含めると約5
この校舎に通っていますが
対策として必ずやっていることが虫よけをつけることです。
 
虫よけにも様々なタイプがありますが
私はスプレーを使っています。
塗る時間がない時もパパっとできるのでオススメです。
あとは、小さい機械みたいなものも売っているので
マナビス生時代、カバンに付けていました()
とにかく、出かける前は日焼け止めと虫よけ!
これ鉄則です。
 
 
あとは、肌の露出を減らそうということで
今までスーツはスカート派だったのですが
ついにパンツスーツにしました!(必死)
 
ついでに、刺されると腫れてしまうので
すぐに薬を塗れるようにムヒてきなものを
持ち歩いています。
ほかにも何かおススメの対策などあったら
教えてください♪
 
 
 
そんなわけで、対策を万全にしても
刺されてしまいますが
きっとやらないよりはマシだと思っています。
蚊に刺されに悩んでいる方がいたら
共に頑張って夏を乗り越えましょう…( ;;)