2019年6月6日木曜日

体育祭と文化祭








 
こんにちは!AAの吉田です。
 
 
今日は自分の高校時代を懐かしみながら
書こうと思います。
 
 



まず体育祭についてです。
 
自分と同じ、蕨高校の方なら分かると思うんですが、
 
体育祭は楽しむためのもの
運動会は記録を求めるためのもの
 
という変な理由で、わが校は運動会でした。(笑)
 
しかも学期始まって少しってタイミングでやるので、
クラスの子とあまり話せずほんとに記録会みたいになります。
せめて時期だけでも変えてもらいたいですよね。。
 
 
他の高校は違うと思うのでぜひ体育祭頑張ってください!!
 
 
 
次に文化祭です。
文化祭は普通の学校と変わらなかったんですが、
もし他校の子で蕨の文化祭に行く場合のオススメを
教えたいと思います!
 
ひとつはやっぱりベランダ廊下だと思います。
 
雨が降ると水はけ悪いので最悪なんですが、
晴れてると他校にはない廊下はとても賑わうので
見てて面白いです。
 
もうひとつはステージでのバトン部の発表です。
蕨のバトン部はすごい強いらしく、一糸乱れぬ踊りは
迫力満点で観客みんなを虜にしていました(笑)
 
 
毎年いろんな学校の文化祭や北辰テストと
被ってるんですが、不便ですがいってみてください。