2019年6月16日日曜日

拝啓早起きが苦手な皆様








皆さんこんにちは、AAの川瀬です。
 
規則正しい生活をおくりたいとは思うものの
なかなか実現できていない私です。
 
規則正しい生活に欠かせない要素のひとつに
早寝早起き」があるかと思います。
ということで、本日は「早起き」について
お話しします!
 
 

 
さて、この早起きというテーマについて
お話していくうえでまず皆様にお伝えしたいのが、
私は早起きが大の苦手ということです。
 
 
全然起きられません。朝にとにかく弱いです。
 
というか起きる、眠りから目を覚ますという行為が
本当に苦手です。できません。
 
 
しかし、そんな私だからこそ早起きの大切さは
痛いほどわかります。
「早起きは三文の徳」という昔からの言葉が
あるように、少し早く起きるだけで
たくさんのメリットが得られます。
 
 
 
 
まず、圧倒的に時間の有効活用が出来ます。
起きる時間がはやければ、24時間しかない
一日のうちの活動時間が増えますよね。
つまり、やりたいことに費やせる時間が
自ずと増えます。そうして時間に余裕ができ、
仕事や勉強への集中力が増し
能率向上につながります。
 
 
次に、早寝への習慣化、睡眠の質の向上が図れます。
早く起きるぶん、眠けが来るのも早まります。
そうして生活リズムを安定させられたら
より効率の良い時間を過ごせます!
 
一日のリズムが正常であれば、脳も活性化し、
身体が軽くなるのも感じられるでしょう。
 
 
 
さて、ここまで早起きのメリットを2つ紹介しましたが、
もちろんこれらだけではないので
気になる方はご自身でも調べてみてください。
 
 
 
YouTubeNetflixAmazon Primeなどなど、
夜更かしを誘うようなツールで溢れている
現代ですが、早寝早起きできるひとのほうが
確実に効率的です。
より一日を良いものにするために、ひいては
より多くの勉強時間の確保及び能率的に
勉強をするために!
ぜひ皆さん、まずは今よりも15分ほど
早く起きることから始めてみてくださいJ