2019年6月13日木曜日

6月の記念日


こんにちは、AAの大木です。
もう梅雨入りしましたね。
僕が1年で一番嫌いな時期がとうとうやって
きてしまいました…


 
さて、今回は6月らしい話ということなので
6月の記念日について話していきたいと思います。
 
 
その前に皆さんお気づきでしょうか。
6月ということは
もう1年の半分経っているということです!!
1年って早いですね。
こうやって年は取っていくんだなと
最近感じています。
 
仕切り直して記念日を紹介していきます!




 
6月第1日曜日  プロポーズの日

なんと素敵な記念日でしょうか。
これは全日本ブライダル協会が定めたものらしく、
なかなかプロポーズに踏み切れない
カップルのきっかけの日となるようにと
決められたみたいです。
なお、6月は
ジューンブライド(6月の花嫁)
でもあり、欧米ではこの月に結婚すると
幸せになるという言い伝えがあるそうです。
プロポーズに悩んでいる方は
ぜひ来年の6月第一日曜日に
プロポーズしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに来年は6月7日がその日です!







6月第3日曜日 父の日

6月の中だと1番有名な
記念日かもしれないですね。
日頃の父への感謝を伝えましょう!
僕も何を渡そうか計画中です。
 
 
今回は2つの記念日を紹介しました。
お気づきの通り、祝日がありません…
のび太君が6月を痛烈に批判していたらしいですが、
理由は6月に祝日がないからみたいです。
 
そこでのび太君は秘密道具を使って
祝日を作りましたが、
現実はそんな甘くないので
皆さん強く生きましょう。