2019年6月8日土曜日

6月(夏前)の勉強法


こんにちは!AAの長壁です!
 
新学期に入って約2か月たち、
私はやっと大学になれてきました!
 
しかし!キャンパス内の虫たちも活発になりはじめ、
自転車をこいでいると虫が何匹か顔に激突してきます!
下のような蚊帳をかぶりながら
通学できればいいのですが…(´;ω;`)
 
 




















れではタイトル通り夏前の勉強法について
お話したいと思います。
 
 
定期テストも終わり、ひと段落ついたこの時期、
私は正直たるんでいました()
 
 
何から始めていけばいいのか正直分かりませんでした。
このままではさすがにまずい!!
と思ったので、夏休み中に終わらせたいことを
ピックアップして、それらを本当にやりきるためには
夏前に何をすべきか逆算して計画を立ててみました
 
 
 
 
そうすると!結構やるべき事が出てきました!
 
例えば、私は理系だったため社会や国語を
ないがしろにしていました。
夏休みから始めようと考えていたのですが、自分の性格や
日程を考慮すると夏前にやったほうがよいことが
まあまああることに気づきました。
そのため、社会科目をこのくらいの時期から
ぼちぼち始めていきました!
 
 
しかし!!地理を始めたのは良いものの、
地理の楽しさに気付いてしまいました!
そのため、地理の勉強ばかりになり、国語をやらず、
夏休みの自分を追い込むことになってしまいました( ノД`)
 
 
 
 
皆さんも好きな教科や得意な教科を
更に伸ばすことは大事ですが、苦手な科目を
ほっておくと後に大後悔することになるので、
バランスよく勉強しましょう!!!
 
 
この時期に勉強の計画を見直してみるのも良いですよ!