2019年6月29日土曜日

空きコマの過ごし方








こんにちは!AAの矢口です。
 
 
今日は大学での時間のつぶし方について
お話ししたいと思います。
 
 
大学では自分で時間割を組むので、
授業と授業の間に『空きコマ』が生じます。
 
90分授業(大学によっては100分も…)が
空くと、色々な過ごし方が出来ます。
いくつか紹介していきますね!


 
 
①図書館で過ごす
 
 8割くらいはこれです。
 授業の予復習や、レポート課題を進めます。
 大学の図書館は蔵書も多いし、自習スペースが
 とても充実しています。
 なんと、ふかふかのソファーでうたた寝できる
 スペースもあります!人気です!
 
 
②校外に出る
 
大学の外に出て買い物をしたり、
美味しいものを食べたりも出来ます。
バスや電車に乗ってお目当てのお店にいくこともあります。
私は最近大学の目の前にオープンした
タピオカ屋さんを狙っています。
 
 

③学内ガイダンスやイベントに参加する
 
 留学や就職のガイダンスなど、空きコマを
 利用して参加します。
 卒業生の方々がお話してくださることもあり、
 とても参考になります!
 最近参加したイベントではAIを用いた自己分析をしました!
 適性職業は俳優と診断されました。
 どんな思考回路をしているのか…?
 





 
 
他に事務手続きをしたり、サークルに参加したり、
アルバイトをしたり、過ごし方は人それぞれです。
 

大学の空きコマ、ぜひ楽しみにしていてください!