2019年6月17日月曜日

息抜き大事!!


こんにちは!!AAの長壁です!
最近はじめじめしていて気分が
上がらないですね😢


 
 










 
 
 


本日は息抜きの方法を紹介していきたいと思います!
長時間続けて勉強していると飽きたり、
集中力が切れてしまうことがありませんか!?
 
 
そういう時は休憩を取りましょう!
休憩は自分の好きなタイミングで大丈夫ですが、
頻繁になりすぎず、長すぎないようにしましょう!
 
私はやっている教科に詰まった時や、
飽きてきたらとるようにしていました!
 
 
やる気を出すためにも
ここまで終わったら休憩してもよし!!
と自分でルールを決めたりもしていました!
 
 
休憩の時間は自分が好きな教科や英単語、
英文法などの暗記物を復習程度にうっすらと見て、
気分が上がり、楽しくなるようなことをしていました!
 
また、決めた部分まで勉強出来たら、
好きなお菓子を食べて心の中で
自分を褒めたりしていました()
 
 
 
私と川瀬さんはチョコを食べることによって
やる気をチャージしていました!
甘くて手軽に食べられるのでオススメです!
 
 
このように好きなことをすることでテンションがあがり、
苦手な教科や好きではない教科をしていく力が
また出てきます!
 
皆さんも是非自分なりの休憩の取り方を
考えてみてください!!