2019年6月25日火曜日

アラジン








こんにちは、AAの加藤です!
 
 
突然ですがみなさん、
映画「アラジン」見ましたか??
 
わたしはこの前見たのですが、
とってもとっても良かったです!
映像がきれいだし、音楽はもちろん良いし、
ジャスミンが美しすぎたし、
世界観に引き込まれてあっという間の時間でした。
最近はアラジンの音楽を毎日のように
聴いていて余韻がすごいです。
A whole new world」を聴いて寝るのが
最近のルーティーンになりつつあります。
 
 
 
私は洋画を見るときは字幕で見る派なのですが
みなさんはどうですか?
字幕も吹き替えもそれぞれの良さがあると思いますが、
私は英語の勉強のためにも高校生くらいから
意識的に字幕で見るようになりました。
 
実際に受験生の時も洋画で英語の勉強を
していたこともありました。
 
リスニングの勉強にもなるし、単語帳には
出てこないような表現も学べるし、
個人的に映画鑑賞が好きなので息抜きにもなるし、
自分に合っている勉強法の一つだったな〜と思います。
 
 
特にディズニー映画はわかりやすい英語が使われているうえ
ストーリーも知っているものが多いので
字幕なしで理解しやすくおすすめです!
 
 
 
あとは洋楽を聴いて英語を勉強するのもおすすめです!
英語が得意な友だちに勉強方法を聞いたら
「毎日洋楽を1曲聴いてその歌詞を参考に
単語や熟語を勉強してた」
と言っていました。
 
単語帳など参考書の単語には限りがあると思うので
いろいろな英語の映画や曲に触れて単語力を上げるのも
ひとつの手かなと思います!
 
 
 
 
ぜひ自分に合った勉強法を見つけてみてください!
あと時間があれば「アラジン」も見てくださいね〜