2024年8月30日金曜日

夏の思い出

こんにちは、AAの市川です。

ついこの間まで新学期が始まったばかりなのに、もう8月が終わってしまうなんて時間が過ぎるの早すぎます。

 

皆さんはこの夏で思い出が作れましたか?
僕は先日、高校の時の男友達9人で旅行に行ってきました。元々の計画では北海道に3泊4日で行こう!という話だったのですが9人全員金欠で、山梨に2泊3日の旅行に変更になりました。

 

1日目は朝の7時に出発して、忍野八海という水がとんでもないくらい透き通っている場所に行きました。ここの近くでうどんを食べたのですが本当に美味しかったです。泊まる場所はコテージのような感じで、近くのスーパーで食材を買いBBQをしました。9人分の食材を買ったので、レシートの長さが見たことないくらい長くなったのが忘れられません。

寝る前はもちろん修学旅行のように恋バナなんかしちゃいました。

 

2日目は夜更かしをした影響でひたすらダラダラしていました。唯一外に出たのはお昼にほうとうを食べに行ったくらいで、それ以外は映画を観たり、宿についているサウナに入ったりしました。

 

3日目は河口湖近くの公園に行きました。芝の上に寝転がってきました。青木ヶ原樹海に行くはずだったのですが車を止められる場所が見当たらず、なくなく断念することになり近くの温泉施設に行きました。みんな疲れ切っていたので温泉を出た後気付いたら2時間ほど寝ていました。帰りの高速で豪雨に見舞われましたが、無事に帰ってくることができて良かったです。

 

計画の段階からグダグダでしたがバカ楽しい旅行になりました。この旅行でお金を使い過ぎたので過去最大級に金欠ですが、頑張って溜め直して冬にも旅行に行けたらいいなと思います。