2024年8月21日水曜日

高校生たちに幸あれ〜〜

こんにちは、AA岩佐です。

先日高校の友人とご飯を食べに行って、やっぱ高校生楽しかったよな〜ってなりました。

今日はそんな私の高校生にjealousyポイントを紹介します。

 

まずは行事で生きてる実感が湧くこと。

大学生になると気付けば夏休みになり、気付けば春休みが来て学年が上がります。

こうして私はあっという間に3年生になりましたとさ。

行事といえば学園祭くらいしかないです。

そんな唯一のイベントもサークルとか部活に所属していないと出店するすべがないので、基本みんな学祭期間は旅行です。

 

高校生なんて文化祭・体育祭・球技大会・修学旅行。

楽しいですね〜〜〜〜^^

皆で足並みそろえて1つのことをやるのも悪くはないですよ^^

ちなみに私は高校生の頃冷たい人間だったのでそんなこと思っていませんでした(^_-)-☆

 

あとは校則破るか破らないかスレスレの人生。

電車が遅延した時は信じられないくらいゆっくり歩くし、団地の中の公園でターザンロープはしていくし、全コンビニを制覇してから行きました。

あとは先生の前だけスカート戻すとか^^

(ほんとは遅刻ギリギリ過ぎて昇降口に先生がいなかった)

そんなにハチャメチャに破るほど勇気はないjkでしたが、目立たない程度にコソコソ生きてました。

 

高校生の頃は正直全部めんどくさー^^ダルー^^って思う頃が多かった私ですが、振り返ってみれば友人にも先生にも比較的恵まれていた3年間だったと思います。

皆さんも今は勉強集中させて!とか早く受験終わってほしい!などなどあるとは思いますが、とにかくやりたいこと全部やってから卒業しましょう^^

大学生になってからもできることはあえてしなくていいです。

もうすぐ2学期が始まる高校生たちに幸あれ〜〜