2024年8月11日日曜日

山の日って何よ

こんにちは、AAの藤田です。

なんだかとても久しぶりな気がしますが、受験生にとっては『勝負の夏』!みなさん調子はどうですか?焦らず着実に行きましょう。

 

 

さて、8月11日は「山の日」です。

いやいや何よそれって思いますよね。よくよく考えたら日本って由来がよく分からん祝日多いですね。(休めるからありがたいけども)

 

調べてみたら山の日とは「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」らしく、山岳団体や自然保護関係者が「山の日も制定したい!!」っていって制定されたらしいです。(祝日ってそんなもんなのか、、、?)

 

 

まぁ一応山にちなんだ話をしますか。

私が今目を付けている山は高尾山です(^▽^)

 

TikTokでご飯もおいしいし、リフトから見る景色は綺麗って知ってからめっちゃ興味あります。しかも東京にあって程よく道も舗装されていて、いい感じです。

 

富士山とかはハードル高いですけど日本人ならいつか登ってみたいとは思ってます。

 

 

みなさんの山エピソードあったら教えてください!(ある人いるのかな)

受験が終わったら今まで室内にこもっていた分、外に出て自然に親しむのもアリですよね(o^―^o)♡