2024年8月23日金曜日

志望校に悩んだら,,,

 

こんにちは。AAの鈴木です。もうすぐ成績発表でドキドキです。理科大で夢のフル単が実現してることを祈る毎日です。

 

今日のテーマは志望校に悩む3年生へということなので、志望校選びについて書こうと思います。

 

まず、今の時期、志望校を下げた方がいいのではないかと悩んでいる人がいると思います。

ネガティブにならず下げないでください!!!!!

今の時期に成績伸びていないと不安になると思いますが、勉強してれば絶対伸びるので大丈夫です。

 

また模試で今の志望校が自分に合っているのか判断すると思います。夏でD判定なら本気で勉強すればまだまだいけます。E判定でも受かった子はたくさんいたので、最後まで諦めない心があればきっと大丈夫です。

 

併願校とかは過去問との相性で決めるのも良いと思います!今の夏の時期に過去問たくさん解いて下さい。何勉強すれば分からないときも過去問解いたら方針が決まると思います。

 

 

私は(指定校ですが)ずっと理科大一本でした。夏に過去問解いて、受かるには何が必要かを考えて勉強してました。高2まではずっとE判定だったのが高3の夏にはA判定までいきました。

 

志望校にはめちゃくちゃ悩むと思いますが、悩んだら気軽にAAに相談して下さい!!