2024年8月12日月曜日

外が暑いならマナビスに来い

 

期末考査で再試の可能性大の野上です。

ほんとに再試回避して夏を過ごしたいです。

 

今回は勉強する科目のバランスということで、志望校によって科目数は違うと思うんですけど、自分は三科目受験だったので、三科目での勉強バランスについて話します。

 

英語は受講スケジュール関係なく、毎日やるようにして、

 

数学は次の模試を逆算して、勉強が間に合うように毎日少しずつやりました。

 

化学は1日おきくらいに理論化学の範囲をやって、有機無機の暗記分野は毎日少しずつやってました。

 

バランスよく勉強するのって結構難しいと思うんですけど、そんな時は持ち前のパッションで乗り越えましょう。

 

今年の夏はめっちゃ熱いので、涼しいマナビスにきて、快適に勉強しましょう!!!