2024年8月27日火曜日

模試のお金無駄にしてない???

こんにちは。AAの鈴木です。未だに大学の成績が出なくて死にそうです。誰か早く出して下さい、、、

 

今日のテーマは模試の活用法についてです。

 

まず模試の復習できてますか?模試を解いたまま放置してる人何人かいると思います。

 

お金がもったいないので、模試は解いたその日に復習して下さい^^

 

私は模試解き直しノートを作って模試の解き直しをしてました。高校2年生の時まで、復習は答え写すことしかしてなかったのですが、模試の復習をちゃんと始めてから、模試の成績がだいぶ上がりました。

 

模試で出来なかったところは自分の苦手範囲である可能性が高いので、今後の勉強方針を考える上でも役に立ちました。

 

また共通テスト模試は本番に近い形なので苦手なところは重点的に復習すべきです。英語のリーディングとかは速読の練習でもう一回解いてみるのもありだと思います。

 

模試の復習を舐めてたひとは今からでも無限に復習してください!!!!!!!!