2022年9月2日金曜日

就寝時間について

こんにちは、AAの高田です。

最近ほとんど毎日夜寝ようとする時間になって

家の外でセミが大音量で鳴き出します。

おかげさまでなかなか寝付けなくて困っています。

 

 

さて、今回のテーマはそんな睡眠に関わる話です。

学校の課題や受験勉強を夜にやっていると

ついつい寝るのが遅くなってしまいがちですよね、、、

夜更かししてしまって学校の授業で

ウトウトしてしまうなんてこともあるのではないでしょうか。

 

今回は就寝時間を早くするコツをお教えします!

それは事前に夜に勉強することを決めておくことです。

就寝時間までに終わらせられる勉強量にするように心がけましょう。

無理な計画は必ず破綻します、、、(私がそうでした😉)

また、寝る前に勉強する内容としては暗記系が良いのだとか。

その日の勉強復習した内容で重要な部分だけ確認したり

単語数を決めて暗記するのもよさそうですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)/