2022年9月13日火曜日

安全運転

こんにちは、サッカーJリーグも佳境を迎え、優勝争いが混沌としてきましたが、我らが横浜Fマリノスは首位キープ中です。気分が良いですね。毎日が楽しいです。

 

今回は継続したいことについて書くことになりました。僕の継続したいことは「安全運転」です。免許を取得して一年半になり、いろいろなところに車で行くようになりました。部活の遠征も合宿以外は車で行き、どこかで遊ぶとなっても、車を使うようになり、この夏休みでは兵庫県の神戸まで運転しました。

 

運転は楽しい反面、非常に危険でもあるということを常に考えて運転しなければなりません!運転免許を取得して間もない頃は緊張感を持って運転するのは当然だが、慣れてきた頃が非常に危険だということをよく聞きます。本当にその通りで、慣れてきても程よい緊張感は持ちながら運転することを継続したいと思います。特に大学生は調子に乗りやすい傾向があるらしいので気をつけます。

 

楽しく安全にドライブしましょう!