2022年9月19日月曜日

大学でオススメの授業

 

大学の前期でフル単を取ることができて留年をしないでストレートで卒業ができそうなAAの佐藤です。

今回は大学でオススメの授業についてお話します。

 

一つ目は、心理学です。この授業では毎回心理テストをやり、その結果を踏まえて笑いありの楽しい授業を展開しています。提出するレポートも字数が少なく間違いなく楽単です。

 

二つ目は、健康スポーツ(体育)です。多くの種目から自分が好きなスポーツを履修することができます。私はバドミントンをやっていたことからバドミントンを選択しました。

驚くことに、使うシャトルがプロの試合球です。

なんとシャトル1つで500円程するのでバドミントン初心者が使うと考えると高価過ぎであり得ません。授業中は周りの人と喋りながら出来るので非常に楽しいです。

 

最後に三つ目としては、囲碁で学ぶコミュニケーションです。この授業は囲碁初心者しか履修できません。

この授業の凄いところは、講師が囲碁のプロの方であることです。授業の内容としては、プロが囲碁のルールを教え、プロと対局をする。というものです。

めちゃくちゃ人気の授業なので抽選があり倍率が5倍ほどあるのでなかなか履修できません。

 

このように大学には個性豊かな面白い授業がいっぱいあるので、大学生になったら、楽しそうな授業をたくさん取ることをおすすめします。