2022年9月15日木曜日

買い物上手になりたい!

こんにちは、AAの馬場です。

夏休みも残すところあと一週間になりました、あっという間、、、。

 

さて、今回はお題を自分で考えて良いということで、最近の私は、

上手にお買い物をすることを心がけています。

 

具体的には、カードを使い分けたり、ポイントを上手く貯めたり、、、とかそういう感じです。

 

今までそういうの考えるの面倒だ!!と思って、何も考えずお買い物をしていましたが、

少し使い方を変えるだけでちょっとお得になったりするので、割と楽しいです。

 

でも、色々と登録しすぎてしまうと、自分がどこでいくら使ったのかが分からなくなるので、

その辺の管理は大変だったりします。

やっと家計簿アプリをいれました、、、。

 

大学生になったら自分の使えるお金の幅も広がりますが、その分管理もしっかりしなくてはいけないので、皆さんも使いすぎには注意をしてくださいね(笑)

 

今日のブログは以上です。