2022年9月17日土曜日

大学生も勉強します!

こんにちは、AAの吉田です

 

僕は今年で4年生ですが、大学4年間で何を学んだの?と聞かれると

明確には答えられない気もします。

めっちゃ力を入れたというのは言い蹴れないものが多いです

 

でも自分の場合、心理学専攻ではありますが、心理学の授業をあまりやってません

どちらかというと自分のやりたいことを自主学習的な要領でやってました

 

例えばで言うと、日本史が好きななので資料館や博物館とかに行って

直接昔の物に触れるようにしたり、倫理学に興味があったので

教育倫理・動物倫理とかを勉強していました

 

こんな感じで自分のやりたい勉強を自分で進んでやるのが

大学生の良さでもあると思っています。

遊ぶのも大事ですが、みなさんも大学生になったら勉強も頑張ってください!

(レポートとか多すぎてそれどころじゃない時もあるけど)