2019年7月4日木曜日

受験勉強の息抜き






こんにちは!AAの吉田です
 
 
三年生は部活もそろそろ引退してきて、
いい切り替えの時期になってきてるんじゃないか
と思います。
毎日勉強だけしてても飽きちゃうと思うので、
今日は勉強に疲れっちゃたときとか全然集中
できなかったときに僕が実際にやっていた
息抜きの方法について話したいと思います。
 
 
 
方法が2つあって、
1つ目
机の前にずっといるのが嫌になることが
多かったので、ランニングをしに行っていました。
走ったり運動することが好きだったので、
学校周りや近所を23キロ走っていました。
多いときは12回行くときもありました!
 
 
 
2つ目は好きなアイドルの映像を見てました。
それを見てるときだけ現実逃避できて、
気分リフレッシュしてました。
気が付くと時間がとても過ぎるので気をつけてました
あまり長時間見るとだめなので、30分くらい見たら
勉強に戻りましょう!!
 
 
 
以上自分の息抜き方法を話しましたが、他にも
好きな音楽聞く、仮眠をとる、友達とおしゃべりとか、
オープンキャンパスに行ってみるとか、
いろんな方法があるので自分に合った方法を
探してみてください!!