2019年7月25日木曜日

夏休みを乗り切るために







こんにちは、AAの馬場です!
夏休みが始まりましたね!
私はここから怒涛のテスト祭りです、、

さて、今回は決起集会でもお話しましたが、
私の夏休みのマナビスでの過ごし方について
書いていこうと思います。
 
 

まず、1番に目標に掲げていたのが
マナビスに朝の9時から夜の9時までいることでした!
 
私は家では勉強できないタイプだったので、
できるだけ長くマナビスにいて勉強する環境を
確保するようにしていました。
9時なんて朝早くて行けないよ〜という人もいると思います。
なので、私は毎日5時半から6時の間に起きて、
暗記ものをするなどして9時ギリギリには
起きないようにしてました!
 

初めての長時間勉強で集中力が続く気がしない!
という人もいると思います。
私も集中力はかなり短いほうだったので、無理だ、
と思ったら体を動かしにマナビスの周りを走りに行く時も
ありました笑
少し伸びをするだけでも、気分がスッキリしますよ!
 
 

息抜きを忘れずに、長い夏休みを一緒に乗り越えましょう!