2019年7月21日日曜日

夏休み






皆さんこんにちは、AAの古館です。
ブログを書くのはだいぶ久しぶりです、
いかがお過ごしでしょうか。
 
夏休みは勉強をする人や部活を頑張る人、
おばあちゃんちに行く人など
色々いると思います。
今回は、興味ないとは思いますが
僕の今年の夏休みの予定について書きたいと思います。
 
 
僕は今年の夏休みは基本的には部活動があります。
 
大学ではテニス部に所属していますが、
4日部活が午前中にあり、午後や他の曜日は
自主練習をします。
夏休み明けに引退試合のリーグ戦があり、
そこでの昇格を目標に一年間頑張ってきた
といっても過言ではないくらいにそこを目指して
頑張ってきたので、夏休みにどれくらい成長
できるのかがとても大事になります。
 
 
こういう面では、ゴールのタイミングは違えど
受験生の皆さんと同じですね。
なので、夏休みの大半は部活に打ち込みます。
 
ですが、趣味の時間ももちろん大事です。
 
 
他にやろうと思っていることは、映画鑑賞です。
 
最近ホラー映画にハマっていて、アマゾンプライムに
入会して色々な作品を観ています。
今はパラノーマルアクティビティ1から観ていて、
ドキドキするのでとても面白いです。
 
 
昔の有名な映画から最近のものも出来れば
観たいなと思っているので、皆さんのオススメが
あればぜひ教えてください。
日本の作品に関してはリアル過ぎてシャンプーの時に
目をつぶれなくなるので程々のやつでお願いします。
 
ホラー映画以外の普通の映画も好きで、
この間初めて「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
という映画を観ました。
後半は小松菜奈さんが僕の彼女という気分に
なっていたのでラストは泣きかけました。
 
 
また、皆さんにオススメで「スマイル 聖夜の奇跡」
という映画があります。
これは僕が小学生か中学生の時に観た映画で
未だに覚えているほどいい映画です。
笑いあり、涙ちょいありのいい作品ですので皆さん是非。
 
 
今年の夏休みは忙しくなりそうです。
皆さんも忙しくなるとは思いますが、
息抜きは忘れずに。