2019年7月30日火曜日

夏といえば…?








こんにちは、AAの加藤です!
大学もやっとテストが終わり夏休みに突入しました〜
(ただこのブログを書いているのが7/22なので
無事テストを終えていることを願います)
レポートやテスト勉強の合間に夏休みに
やりたいことリストを作ったので
全部達成できるように頑張りたいです!
 
さて、みなさんは夏といえば
何を思い浮かべますか、、、?
 
 
 
私は「本当にあった怖い話」略して
「ほんこわ」を思い浮かべました。
ホラーが大嫌いなので毎年夏になると何の前触れもなく
急に流れるあのCMに毎回びびっています。
CMが始まる前に何かしら予告をしてほしいと
いつも思います。
 
なので、夏は「ほんこわ」の放送が終わるまで
極力フジテレビは見ないようにしています。
かなりのびびりなのでホラー映画を楽しんで
みている人が羨ましいなあ、と思います。
 
 
 
怖い話関連になりますが、
この前初めて金縛りにあいました。
めちゃくちゃ怖かったです。
基本的に幽霊や心霊現象は信じているけれど
実際に体験したことはなかったのでびっくりしました。
金縛りにあった後にいろいろ調べてみると、
金縛りは心霊現象ではなく
身体の疲労や寝不足からおこるもので
科学的に説明のできる現象だということを知りました。
その日から無意味な夜更かしをせずにしっかりと
睡眠時間を確保して体を休めようと思いました。
 
 
夏は暑くてなかなか寝付けない、
何となく夜更かしをしてしまう
などあると思いますが体の健康のためにも、
金縛りにあわないためにも、十分な睡眠が必要です!!!
 
勉強に部活、遊びなど全力で取り組んで
今年の夏も乗り切りましょう!