2019年7月3日水曜日

好きな言葉







こんにちは、AAの大木です。
 
今回のテーマは「好きな言葉」ということで、
僕の好きな言葉は「情熱」です。
どこかで聞いたことありますね。
分かった方はぜひ僕のところまで言いにきてください。
合っていたとしても特に何もないです。
(ヒント:○○美容外科クリニック)
 
 
さて、今までのは冗談で
僕の本当に好きな言葉は、
努力は必ず報われる。
もし報われない努力があるなら、
それはまだ努力とは呼べない
です!
 
これはかの有名な王貞治さんの言葉です。
王さんといえば、
通算ホームラン数の世界記録保持者868本)であり、
ソフトバンクの会長ということで
ご存知の方も多いと思います。
 
 
 
 
僕は高校生の時にこの言葉と出会いました。
当時部活に打ち込んでいたので、
この言葉がとても心に刺さりました。
 
僕の場合は部活でしたが、
これは勉強にも通ずる部分があると思います!
模試などでいい結果が出なかったとしたら、
まだ努力が足りていないのかもしれません。
 
これをナーバスにとらえず、
伸び代ととらえる。
ケイスケホンダの精神で
頑張っていきましょう!!