2019年5月4日土曜日

食事って大事&お知らせ






皆さんこんにちは、AAの川瀬です!
GW前半は雨が降りがちでしたが
今日は晴天ですね!
急な寒暖差に皆さんがお体を
壊されませんように。
 
 
さて、本日は私から皆さんに
食事の大切さ」についてお伝えしたいと思います。
 
受験生の皆さん、1日3食
しっかりと摂っていますか?
朝ごはんを抜きがちな人や夜を食べない人も
いるかもしれません。
しかし、もしそんなひといたら
ぜひ今すぐにやめてほしいです!
 
 
 
これは私の実体験なのですが、
朝はおろか昼すらも食べずなにも食べないで
アルバイトに出かけますと…
びっくりするくらいパフォーマンスが
落ちます
 
頭は全然働かないし、体は重いし、
自分で自分がなにをしゃべっているのか
わからなくなるし…と、
作業効率が著しく低下します。というかしました。
 
 
 
 
「あまり食欲がわかないし、
一回くらいご飯抜いてもいいかな…」なんて
思いがちですが(私だけかもしれません)
食事は大切です!
 
そして体が資本です!健康って尊いです!
ご飯を食べないことで、
免疫力が低下して体調を崩しやすくなったり、
勉強に支障が出たりしてはいけません。
ちょっとご飯を抜いただけで
本当に自分のパフォーマンスの悪さを
痛感しました。皆さん、健康な受験生ライフを…!
 
 
 
 
 
そしてまったくの別件ですが、重要なお知らせです!
 
 
武蔵浦和校は、GW中は10:00-22:00で絶賛開校中ですが、
5/5()のみ、休校です!
終日校舎は閉まっております。
 
 
私共のほうで直接口頭でも伝えては
まいりますが、どうか
お忘れなきようお願いいたします。
 
 
 
同日、高3生はマーク模試がありますね。
テストもそうですが、試験会場の雰囲気も
しっかり味わってきてください。
頑張って全力を出し切ってきてください!
応援しています。