2019年3月9日土曜日

モチベーションが下がった時には...


こんにちは!!

最近は、天気が変動的で服装に困ることが多いですね...
自分のその日のモチベーションは天気で左右されることが多く、
晴れているだけでその日は気分よく過ごせちゃいます笑
(最近花粉がひどく、晴れてる日でも少しだけ憂鬱な気分になりますが...)
 
さて本日のお題は先ほどにも少しだけ触れましたが、「モチベーション」についてです!!!

モチベーションは物事を決めるうえで、
とても重要な役割を果たしますよね!!

意外と大事です笑 いや、めっちゃ大事ですよね!!!
 
今、皆さんが聞きたいのは
勉強時のモチベーションの上げ方、維持の仕方だと思います!!
 
そんなときどうしていたかを少し書きたいと思います!!
 
受験期を通して私にとって一番のモチベーションアップにつながっていたのは、
自分が行きたい大学のパンフレットを見たり、実際に大学に足を運んだりして
理想のキャンパスライフを思うがままに想像することでした!!
妄想ともいいます笑
 
未来のことはだれにもわかりませんものね。
だから当たり前ですけど、自分のやりたいように想像できます笑
 
この理想のキャンパスライフを現実化するために、
勉強を頑張ろうと自ら奮い立たせていました!!
 
皆さんも、勉強に飽きたり、気分転換したいなと思ったときに、ぜひ試してみてください!!