2019年3月14日木曜日

ホワイトデーの闇







皆さんこんにちは!AAの吉野です。
今日3/14ホワイトデーです。
 
みなさんホワイトデーといえば
連想する日はバレンタインデーかと思います。
 
皆さんこれらの日の発祥の国は
ご存知ですか?
 
 
実はバレンタインデーホワイトデー
共に日本発祥の文化だそうです!
 
またホワイトデーの由来に関しては諸説あり、
様々な企業が、「自分の会社が始めたんだ!」
と主張しているそうです(笑)
 
 
ただ悲しいことに海外に、この文化は
あまり浸透していないということです。
 
なんだかこんな幻滅する事実ばかり見えてくると、
日本人は企業の商業戦略にまんまと
引っかかっているだけなんじゃないのかと
悲しくなってきますね・・・
 
 
 
いや、そんなこと気にせず楽しめばいいんですよね!
一応日本の文化だし!きっとそうだ!
 
ということで少し闇が見えてしまった
ホワイトデーの真実ですが、
気にせずチョコ食べて楽しんで下さい!