2019年3月6日水曜日

頭と身体の体操








こんにちは、AAの坂口です! 
前回は趣味の話題で映画について書いたので、
今回はチラっと話に挙げていた
ビリヤードについて書いていきたいと思います。
 
 
 
ビリヤードを皆さんはやったことがありますか?
 
結構敷居が高そうなイメージを持っている人が
多い気がします。
僕の友人もやったことが無い人が多いです。
 
 
確かに、バーを併設しているビリヤード場
なんかは雰囲気とかも相まって敷居が
高そうに見えます……。
プレイしている人たちも気取った上流階級感
出てる気がします。
ビリヤードが様になっている人が羨ましいです。
 
 
ですが大丈夫です。そんな人たちでもプレイできる
場所はあります。
一番身近なところで言えば、スポッチャです。
庶民の味方ですね。
 
 
大抵ビリヤード台が内蔵されていたり、
ビリヤードのみのフリータイムが設定されていて、
雰囲気も騒がしいので遊びやすいです。
複数人で遊べるゲームなので、友人を誘っていくと
良いかもしれません。
 
それ以外でも、レジャー施設でビリヤードを
やっている所は敷居が低めです。
何なら、雰囲気のあるビリヤード場でも、
プレイしているのは僕みたいなペーペーの
大学生だったりするんであまり気にしなくても
大丈夫です。
むしろ、そういう所の方が教えてくれる人とか
いることも有るんで良いかもしれないですね。
 
 
なんか場所の話しかしていませんね。
ちなみに、実際にプレイする際に特殊な技術は
必要ありません。
しっかりとしたフォームで玉の真ん中を突ければ
ちゃんとしたゲームになります。
後は頭を使うだけ(これが1番難しい)。
 
 
やってみると意外と簡単ですが、奥が深いので
興味がある人は是非足を運んでみて下さい!