2019年3月7日木曜日

意外な事実!

















こんにちは、AAの大木です。
 
突然ですが質問です!
皆さんは一日に何食食べていますか?
 
 
僕は最近お腹が空く頻度が高く、
ついつい食べ過ぎてしまうのが
悩みだったりするのですが、
そんな中衝撃的なことを耳にしました。
 
それは…
同じ食事の量なら一日3食よりも
5食とかの方が太りにくい
という事です!!
 
 
 
なぜかというと、
一度にたくさん食べると、
糖を脂肪に変えるホルモンが
大量に出てしまい、
体脂肪がつきやすくなってしまうから
だそうです。
 
 
おそらく多くの人は一日に3食、
そこにおやつが入るか入らないか
ぐらいだと思います。
僕は高校生の時一日6食ほど
食べていました…(部活の都合で)
その時は一回に食べる量もそこそこだったので、
食べる量を見直して実践してみようと思います!
 
モデルさんでやられている方も多い
という話を耳にしたので、
気になった人も是非やってみましょう!
※モデルさんみたいになりたいわけではありません。