2019年3月26日火曜日

ご愛読ありがとうございます。





こんにちは!アドバイザーの近藤です。
最近はあったかい日も多くなり、校舎の隣の
花と緑の散歩道にある桜並木も咲き始めました!
 
昨年はこの桜を楽しんだ記憶が全くありませんので
今年は満喫出来たらいいなと思います。
 
 
こんな感じでゆるっと始まりましたが、
今日のブログもゆるっといきたいと思います。
 
武蔵浦和校のブログは基本的に
アシスタントアドバイザー(AA)の皆さんが
書いてくれていますが、今までの記事の中で
個人的に印象に残ったものを
「タイトル名・担当者・日付」で
いくつか紹介していきたいと思います!
 



 
ぜひ読んでください!AA萩原・5/31
スタッフ内ではいろいろと物議を醸しましたが、
書いてある内容は受験生の励みになるものだと
思います。
私は萩原くんの受験生時代を直接は知りませんが、
きっと受験勉強を一生懸命頑張って志望校に合格し、
その経験を今は後輩に伝えてくれていると
思っています。
ぜひアドバイスタイムなどで萩原くんと話す機会が
ある時はいろいろ聞いてみてください!
 

 
お餅の食べ方BestAA吉原・12/8
これは本当に個人的に好きなだけです。()
AAの皆さんはまじめなので、勉強に絡めた話を
してくれることが多いと思います。
そんな中で個人の嗜好というか、吉原さんの
いつも見ることができないような一面を見れたという
のが私は嬉しかったので紹介させて頂きました。
もちろん吉原さん以外にもいろんな人がいろんな
ことを書いてくれているのでチェックしてください!
 
 
 
最近見た映画AA古館・1/29
どちらかというと紹介したいのは「古館くんが
書いている」ということです。
古館くんが書いた記事を読んだことがある人は
わかるかと思いますが、内容がなかなか個性的です。
普段勤務している様子とのギャップがはまる人には
はまると思います。
それから裏話になりますが、何を書こうか悶々と
している古館くんの姿を見るのが私はおもしろくて
仕方ありません。()
皆さんそれだけ一生懸命考えてくれていると思うと
私はとても嬉しいです!
 



 
 
今日は以上の3つをご紹介させていただきました!
書きたいことをすべて書くと長くなりそう
だったので(現時点で長いですが)今回は割愛します。
ブログについて語ってくれる方はぜひ近藤まで!!
生徒の皆さんはブログに関する話をあまりしてくれないので
少し悲しいです…。
 
 
このブログを読んでくれている皆さんは好きな記事は
ありますか?
 
勉強の話はもちろん、AAの皆さんの趣味嗜好を
これからも積極的に発信していくつもりなので
受験勉強の息抜きに読んで頂ければ幸いです!
2年目もよろしくお願いします!!