2019年3月24日日曜日

ホスピタリティ・デイ



こんにちは!AAの萩原です。桜奇麗ですね〜。
 
突然ですが、今日324日は
何の日か覚えていますか???
 
 
 
そう、ホスピタリティ・デイです!
 
ホスピタリティとは思いやり・もてなしと
言った意味で、この日を日常生活の中で
他人に対して思いやる心をほんの少しでも
あらわす実践の日として位置づけ、
その普及を目ざしているそうです。
 
 
 
そしてなぜ324日なのかというと、
3」は新しいものを創り出すエネルギー、自己表現を表し、
2」は思いやり、協力を意味し、
4」は全体を作りあげる基礎の数字とされることから、
 
その組み合わせである3 24 日を記念日としたそうです。
423日でもいいですよね。
 
 
 
皆さんは普段からホスピタリティ発揮できていますか?
みんなが優しい心を持っていれば世界中ハッピーですね!
 
 
ということでそろそろ月例面談が始まります。
月に1回の大事な面談です。
進路や勉強のことについて、悩みや相談があれば
全てぶつけてください!