2019年4月13日土曜日

ご入学おめでとうございます!








こんにちは!AAの川瀬です。
満開だった桜もすっかり
葉桜になってしまいましたね…
 
 
皆さんこの春はお花見されましたか?
私はアドバイザーの近藤さんと
ちょこっとだけしました!笑 
 
武蔵浦和の桜、なかなか綺麗で
見ごたえがあると思います。オススメです。
 
 
 
 
さて、本日は「1生新学期生徒セミナー
についてお伝えします!
 
 
まずは新高1生の皆さん、
ご入学おめでとうございます!
 
こちらのセミナーは415から
ご視聴いただけます。
内容はこの春から高校生になった皆さんへ
向けたものです。
 
 


このセミナーでは、主に
 
・中学校と高校の違い
・高校生活の過ごし方
・マナビスでの過ごし方
4月以降の具体的な計画
/ 学習計画のポイント
・模試のススメ
 
についてお話していきます!
 
 
 
高校は中学校に比べると自由度が大幅に増し、
できることの範囲が広がるかと思います。
 
学校によっては制服がなかったり、
単位制であったり、アルバイトができたり、
学食があったり…などなど
中学生のときにはできなかったことが
たくさんできるようになりますよね。
 
 
個人的には、お財布を持ち歩けるように
なったのがとても大きかったです!笑
 
部活帰りに寄り道して買い食いとか、
お友達と夜ご飯を食べたりとかよくしてました。
 
 
 
新高1の皆さんも、ハメをはずしすぎないように
高校生活を楽しんでくださいね!
 
さて、今回の本題は
1生新学期生徒セミナー」でした!
新高1の皆さん、受けるのをお忘れなきよう
お願いします
J