2024年9月19日木曜日

Myマナビスは早めに入力してください!

こんにちは!AAの伊藤です。

今日のブログのテーマはタイトルの通り、"Myマナビスの入力"です。

マナビスに在籍して長い人は、誰しも「Myマナビスを入力してください!」と催促されたことがあると思います。

ご存じの通り、Myマナビスの入力期間は毎月20日から25日の間です。

基本的に20日から22日の間は、マナビスに来校した時やアドバイスタイムの時などでたまに「来月分入力した?」と聞かれるくらいだと思います。

(余談ですが、入力したのに何度も聞かれるのは面倒だと思います。

私の生徒時代面倒でした。しかし、大変申し訳ないのですが、あまりにも早めに入力している人が少ないので言いたくなります。皆さんもAAになったら分かると思います。)

そして、23日を過ぎるとしつこいくらいに言われると思います。

24日になると電話が飛んでくると思います。

25日になると来校時に電話は来るし、来校時に捕まるし、いれないと「いつまでに入れる?」攻撃に合うし、とさらに面倒なことになります。

(さらに余談ですが、マナビスからの電話は気が付いたら必ず出ましょう!かかって来た時には気が付かなくても、気が付いたタイミングで折り返してください!

重要な連絡の場合、私たちは出るまで何度も電話を掛け続けることになります。)

 

つまり、Myマナビスは早めに入力した方が良いです!!!

絶対に23日までに入れた方が良いです。

24日に入力されていないと、自分も面倒だし、私たちAAも面倒という誰も嬉しくない状態になります。

予定が分からないこともあると思いますが、マナビスは予定の変更に寛容なので、年間プランニングシート(年プラ)にあるその月の分さえ、終わるように入力されていれば大丈夫です。

最悪、定期テストや行事などの分かっている予定だけ避けて入力し、変更してAAに一言「変えました!」と伝えてください。

後、来校時間を入力しない人がいますが、これも前日のATなどで「明日は何時に来ます」と言ってくれればいくらでも変更可能です。(だからと言って全て14時などに入力されると学校行かないの?と聞かれると思うので、それっぽい時間にはしてほしいです、、、)

 

とにかく!Myマナビスはさっさと入力し、私たちAAとwin-winな関係を築いていきましょう!!