2024年9月19日木曜日

大学生の勉強

こんにちは、AAの藤田です。

 

私今年20の代なので、1月に成人式があります。そしてその後に待ち受けるのは同窓会。いや不安。不安過ぎる。中学校時代の友達との関りが今あまりにもなさ過ぎて絶対独りじゃんって涙目です。

でも人生の思い出として同窓会に行かないのはどうなんだ、、と思い、行くことにしてます。私飲み会のウェイ!!みたいなテンション感、本当についていけないし大丈夫か、、、!?

4か月後ブログで成人式での感想書きます。

ぼっち候補の私がどうなるのか楽しみにしておいてください(泣)

 

さて今日のテーマは「大学生の勉強」についてです。

 

最初に一言。

 

学部・学科による!!

以上!!

 

大学ではそれぞれが全く違う学問領域を選択するので勉強内容も違うし、当然勉強方法も違ってきます。テストはほぼ無くてレポートメインの人もいるし、高校の定期考査みたいにひたすら数学の問題集をやっている人もいます。

 

私の場合、教育学部の保健体育コースなので実技の練習がありました。

座学の勉強方法に関しては正直高校の時と変わらないです。レジュメの要点をまとめたり赤シートで隠して暗記したり。

人それぞれですが、高校の時に確率した自分なりの勉強法の方法がメインになると思います。

 

オープンキャンパスに行ったときなどに先輩にテストのことについて聞くのもアリですね。

分からないことがあったらAAにきいてみてくだい(⌒∇⌒)

 

今日のブログは以上です。