2024年9月4日水曜日

モチベーションの保ち方

 

こんにちは、AAの郷田です。

GTOの反町隆史がかっこよすぎて男の僕でも恋に落ちそうです

 

 

今回は僕が実際に受験生の時にやっていたモチベーションの保ち方について話したいと思います。

 

モチベーションを保つのにも色々な方法があると思いますが、

僕がモチベーションを保つのに一番効果があった方法は友達と励まし合うことです。

 

お互いに、「俺らが一番頑張ってるよな」とか「俺ら以上に勉強してるやついなくね」、

みたいな言葉を言うと結構感動的で効果的です。

 

これだけ聞くとだいぶきもい会話に聞こえるかもしれませんが、当時受験でメンタルがボロボロな僕たちにはそんなことは関係なかったです。

 

 

是非モチベーションを保ちたい皆さんはぜひやってみてください。