こんにちは、AA岩佐です。
このブログが上がる頃には多分髪色が変わっていると思います。
絶賛何色にしようか迷っている最中です^^
今日は、私が通っている立教大学経営学部についてご紹介しようと思います!
私の記憶が正しければ、おそらく去年にも書いているはずなので、ぜひそちらも見てください^^(多分1年前ですが、気合いで探してください☆)
そもそもの話ですが、よく皆さんが抱く疑問として、「経済学部」「経営学部」「商学部」ってどう違うの?ってことだと思います。
私も分からなかったので(???)調べてみました(^_-)-☆
経済学部⇒社会視点。銀行とか、行政とか規模が大きめの視点です。
経営学部⇒企業視点。その企業の戦略とか、企業組織を強くするとか。
商学部⇒商品視点。マーケティングが代表例ですが、会計とかも学べるらしい。
その中でも立教の経営学部では、組織におけるリーダーシップ教育に力を入れています!
クライアント企業への新規提案を通して、自分なりのリーダーシップを見つけていこうっていう不思議な授業です^^
また、2年生からは全員が入れるわけではありませんが、ゼミも始まります!
マーケティング・ファイナンス・組織行動・CSR・GBIなど多岐に渡った専攻テーマがあります。ちなみに私はブランドマーケティングのゼミにいました^^
雑な終わり方になりますが、ぜひ立教経営を視野に入れてくれると私が喜びます^^