2020年6月26日金曜日

Stay Home🏠




こんにちは、AAの加藤です!
緊急事態宣言も解除されて徐々に普段の生活に戻ってきましたね。
わたしはまだ夜更かしの習慣が抜けないのでそろそろしっかり直したいと思います。
 
大学は始まりましたがオンライン授業なのでまだしばらくの間はおうち時間が続きそうです。
おうち時間では料理、ウクレレ、手話の勉強、今まで見なかったジャンルの映画の鑑賞など
新しいことをいろいろと始めてみました。
飽き性なので三日坊主で終わってしまったものもいくつかありましたが
料理とウクレレはいまだに続いています。
自分の特技にできるように引き続き頑張りたいと思います☺
 
わたしがおうち時間にやっていたことの中でも特にオススメなのが
名作と言われる映画を観る!です。
映画は好きで普段からよく観るのですが昔の映画やシリーズものはなぜか避けていました。
この期間にいつか観たいと思っていたけど観ていなかった映画リストを作って
アカデミー賞受賞作品などを片っ端からいろいろ観てみました。
名作と言われる映画はやっぱり内容や映像が心に残るしすごいな、と思いました。
映画は語学の勉強にもなるし全世界共通だし(たぶん)感性が磨かれます!
最近観たもので印象的だったのはトムハンクス主演の「フォレストガンプ」です。
楽しみながらアメリカの歴史も学べるので是非息抜きにでも観てみてください!